ねこじゃらし

レフ初心者ものです^^)現在勉強中です。 「ねこじゃらし」はリンクフリーです。

Entry

スポンサーサイト


雑草ハンター

ねこじゃらしカメラを避ける

カメラを肩に散歩など・・。
被写体発見!風にぽんぽん揺れていたねこじゃらしを撮影!
綿毛のガンコもの

次の被写体は、たんぽぽの綿毛です。
もう時期も終わりなのに、
よくぞ、きれいな形で生き残っていてくれました・・綿毛に感謝しまーす(@^▽^@)ノ
この後、娘に綿毛にふーふーをしてもらうんだけど・・なぜかガチガチで綿毛が舞いません^^;
なんてガンコな綿毛なんでしょう!もういいわ~。

ひがんばな

次は、白い彼岸花です!
田んぼの横に4,5本咲いていて、隣の彼岸花は、みるも無残、寂しく枯れていました・・・。


あっ・・こ、こんなところに、ハタキが・・・・!いえ、ススキでした^^;



これはなんて言うんでしょうね!小さくて可愛らしい。
枯れると洋服にくっつくやつかな!?


最後の被写体は娘(*≧艸≦)ぷぷっ

気づかれぬ様にバックにネコにじゃらしをさしておいたのです∵ゞ(′ε`●) ブ
そのまま家までお持ち帰りです。
猫たちに喜ばれまくでぇ~とてもいい事をしたかなと♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんなきれいに撮れてる、ネコじゃらし初めて見ましたよ。
そう言えば、こちらの名前は「ねこじゃらし」。
素敵なイメージフォトになりましたねー。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋ですよね~!
色々と目を向けると色んな所に秋の気配が!
黄色?白?の彼岸花ってあるんですか!
うちの周りにもいっぱい赤い彼岸花が咲いていますよ!
明日の休暇は、お天気が回復していたら
ちょっと近くをお散歩もいいかな!v-410
  • posted by 凪まま 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

やわらかい黄色の色があたたかさを感じます。
秋ですねぇ。
モノクロ写真も先まであぜ道?が見えてステキです。。
リンク変更ありがとうございました。お手数かけます。
  • posted by mic 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、秋の草花ですか。
YUKI様の撮り方が上手なのでどの草花も奥ゆかしくいい感じですね。
こっそり差し込んだ猫じゃらし。
これもいい感じです。
  • posted by 侍従長 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:50分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/01 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれい~♪
背景の色がより主役を引き立たせてますね。
いたずら成功、good jobです(笑)
  • posted by こだま 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

Puriko様
いらっしゃいませ。
今時期はねこじゃらしも枯れてるのがほとんどですよね。
このねこじゃらしはきれいな状態で風に揺れていました。
Puriko様・・・ねこじゃらしブログに「ねこじゃらし」はかかせませんね(笑)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.10/02 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

凪まま様
いらっしゃいませ。
外ね出てみるともう秋だなぁ~って感じられます。
朝は肌寒くなりましたし。
夏の草花は元気をなくし。気がつけばハタキ!いえいえ「ススキ」がところかまわず顔をだし、笑ってます!「もう秋だぞぉーー」と、でも言いたげの様に(笑)
彼岸花の白は結構珍しいですね。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.10/02 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

mic 様
いらっしゃいませ。
ほんとですね。もう夏から秋に散歩道のカラーもカラフな色からピア色へ変わってきたみたいよ!

モノクロ写真も先まであぜ道?
    ↑
この道と先はアスファルトです。ここはアスファルトと田ぼはおついでしてぇ~
あぜ道もありますよ。
こちらこそおそくなりごめんなさい。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.10/02 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

侍従長様
いらっしゃいませ。
更新の記事を求めやってまいりましたぁ~(笑)
カメラはいつになっても上達できないんですよ^^;
でも、そ言って頂けてかなり嬉しいです~(@^▽^@)ノ
奥ゆかしいなんて私とは無関係な言葉かもしれませんが・・・(^▽^;)
しかし・・その言葉も嬉しいです~ありがとございます・・・ちゃっかり者です。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.10/02 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こだま様
いらっしゃいませ。
こだま様・・田んぼは恐るべしですね。ホワイトバランスもいじりましたが、
田んぼの素材グラデーションは最高でした(*^ω^*)
ねこじゃらしを撮る時は田んぼと一緒にがいいかも~^^
土産にさしたねこじゃらし。家に戻ったら猫たちに大喜びされたのなんのってぇ~~(・ω-)☆
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.10/02 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
とても温かみのあるお写真ですね。すばらしいです。
また遊びにきます♪
  • posted by まりま~ 
  • URL 
  • 2009.10/06 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

まりま~様
いらっしゃいませ。
こちらこそ御無沙汰しでいて申し訳ありません。
来て頂けて嬉しいですありがとうございます。
ゆっくりですが始めてみました。
またよろしくお願いします。

  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2009.10/06 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

サイトについて

ようこそ。
いらっしゃいませ♪

プロフィール

YUKI

Author:YUKI

置き時計。

イタリア製のネコ型置き時計
掛け時計型もあって
可愛いんです(^0^)

写真関連

自分の写真を素材として売れるサイトです^^。

ネコごはん!

てづくり猫ごはん
税込価格 : \1,050

マンハッタナーズ!

税込価格10,500円
マンハッタナーズの雨傘♪
送料・代引料無料

最近の記事

アクセス数

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

右サイドメニュー

