ねこじゃらし

レフ初心者ものです^^)現在勉強中です。 「ねこじゃらし」はリンクフリーです。

Entry

スポンサーサイト


楓に首輪を・・


前に行方不明になっていた首輪が出てきました。
首輪を付ける習慣がないのですが・・
三日前どこからか外に出てしまった楓です。また脱走しまして・・
さんざん遊び呆けて帰ってきました。
そんなこともありましてしばらくの間首輪をつけることにしました。

なかなか似合うよ~楓!

スポンサーサイト

*Comment

 

素直に首輪してくれるんだから楓くんは
おりこうさんだね
うちのおバカとは大違い。見習わせたい。
  • posted by ★肉球おやじ★ 
  • URL 
  • 2008.07/20 09:49分 
  • [Edit]

 

あらら、楓ちゃん脱走癖が??
どこまで行って何して遊んでたんだろう?なんて
興味もありますが、危険もいっぱいなので(・_・;
無事帰ってきてくれてよかったですね♪
万が一のために首輪をつけておくのも手ですよね。
でもうちは2ニャンとも一度もつけたことないのです。。
  • posted by yjank 
  • URL 
  • 2008.07/20 13:53分 
  • [Edit]

あら~ 

楓ちゃんたら脱走するんだね。
じゃあ首輪はしておいた方がいいねぇ。
お外で何をして遊ぶんだろうね♪
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2008.07/20 15:16分 
  • [Edit]

 

綺麗な色の区首輪ですね。
ビーズで作ってあるのかな?
楓ちゃん、脱走癖あるのですか…。
冒険の味をしめちゃったかな^^
でもちゃーんと帰ってきてくれてほっとしますね…☆
  • posted by シェリートパーズ 
  • URL 
  • 2008.07/20 15:24分 
  • [Edit]

 

おお~ハート型のチャーム付首輪がさすがおしゃれですね~!!
うちの場合、リクが噛んで取ってしまうので鈴くらいが限度なんです><。
それにしても、楓ちゃんも脱走することあるのですか!
うちもたまにあるんですが、ほんと知らぬ間に脱走してたりするので大変ですよね~^^;
  • posted by 椎名 
  • URL 
  • 2008.07/20 20:24分 
  • [Edit]

お似合いでございまーす☆ 

うちの子たちは首輪はもう無理です^^;

外出しても戻ってくるなんてさすがですね!
うちは絶対に無理です^^;
  • posted by youther 
  • URL 
  • 2008.07/20 22:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは
楓ちゃん脱走してたんですか?
何処に行ってたんでしょうね・・・
無事帰ってきてよかった~~ほっ!!

首輪可愛いですね
ブルーのハートがいいですね
  • posted by 由乃 
  • URL 
  • 2008.07/20 22:58分 
  • [Edit]

 

首輪にあってますよ~~~(^o^)
しかし、脱走したですか!?
でも、ほんと帰ってきて良かったですね~!
どこからか外に出てしまったというのがすごいですねw
楓さん、外は危険がいっぱいだからあんまり脱走しちゃだめですよ~(^_^;)
  • posted by てるる 
  • URL 
  • 2008.07/20 23:57分 
  • [Edit]

 

脱走しても楓ちゃんちゃんと帰ってきてくれるのですね~
すごいわぁ~
そのうち、手紙をつけたら文通が始まったりして・・・
何処かのおうちに遊びに行っていたりして・・・・♪
  • posted by ルミエ 
  • URL 
  • 2008.07/21 00:03分 
  • [Edit]

 

肉球おやじさま。
コメントありがとうございます。
首輪は付けていた時もあるので、
されるのは大丈夫なようです。
少しの間付けときます。

モモちゃんは首輪は嫌なんだね!

yjank さま。
コメントありがとうございます。
琥珀に首輪をしたこともあったんですが首のところ
が、毛玉になってしまって!
楓はどこで遊んでくるのか?
遊ぶ時間がだんだん長くなってきちゃってマス!
それでもちゃんと帰ってくるんで交通ルールーに気をつけてと言っといたほうが良いかな~。


harryさま。
コメントありがとうございます。
脱走はお手の物なんですよ!
外に出るのがわかるみたいで部屋のドアが開いていれば先回りして出て行って、
開いてなければ人と一緒に出て、
玄関に出てきたときに【ダメ】と追い払うと階段を途中まであがって【出ていきませんよー】をアピールして、玄関のドアを開けると、すごいスピードで一気に駆け抜けていくんです(汗)

シェリートパーズさま。
コメントありがとうございます。
しばらくぶり逃げ出したら、また脱走グセが出てしまいました。
その日は、名前をよんだらどこからともなく帰ってきました・・しかも玄関からのお帰りです~。

椎名さま。
コメントありがとうございます。
よく噛みますよね!
やっぱり脱走しますか~
いつ?出ていったかも分からない時があって【いない】って
思った時には出て行っているんですよね
。楓の方が一枚上手です!

youther さま。
コメントありがとうございます。
影くんとパンクくんはは、首輪は苦手ですか?
ちゃんと戻っくるんで安心ですが、戻ってくる理由は
心底お腹が空いてから帰ってきます。(お主やるな!)


由乃 さま。
コメントありがとうございます。
楓も外に出るのがなれてきた様でちゃんと交通ルールー守っていると思います!
ならば合格です!

てるるさま。
コメントありがとうございます。
戻ってくるんで一応安心しています。
一番最初に出られてしまった時は家に帰れるのか?
そんな事を考えておりました~。

ルミエ さま。
コメントありがとうございます。
文通ですか~楽しいですね!
もしかしたらお気に入りのにゃんを見つけてラブラブだったりして~。


くじらさま。
コメントありがとうございます。
どこかしらから出てきました。
こういうのって忘れた頃じ見つかるんですよね(笑)
ライ君は昨日卒業しました~。
とても優しく気さくな飼い主様でした。
ライ君幸せなりますよ!









  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2008.07/21 10:11分 
  • [Edit]

 

YUKI #khh0Oikc しゃん
ゴージャスな首輪 出てきて良かったですねー。
ところでライ君は卒業しちゃいましたか・・・
なんかさみしいです。
  • posted by くじら 
  • URL 
  • 2008.07/21 10:42分 
  • [Edit]

 

行った先で何かあったら困りますもんね。
首まわりうざったいかもしてないけど我慢してね楓ちゃん。
ほんとお似合い^^
  • posted by ぴぃ 
  • URL 
  • 2008.07/21 18:24分 
  • [Edit]

 

早々に来てくださってありがとうございます。
脱走ですか?うち脱走したら帰って来れないと思います。涙
*蓮~いいですよね。自宅で一緒に咲かせてみませんか?なんてね。
来年になりますがレンコン根差し上げますよ。(良かったら)
田んぼの土などブレンドしてそれなりのおおきな鉢に
レンコン根を植えるんです。(食用とはちょっと違うようです)
日差しがあって夜露に当たる所であれば大丈夫です。
蓮の先生もいますから何でも聞けますし。
うちベランダで育ててます。咲いたら連絡させてくださいね。
*リンクさせてくださいね。宜しくお願い致します。
  • posted by mic 
  • URL 
  • 2008.07/21 19:04分 
  • [Edit]

 

楓ちゃん、首輪にあっていますね (*^ェ^)b
ハートのチャームがすごく可愛いです~
楓ちゃん脱走癖があるのですかぁ(゚ω゚;)
楓ちゃんが嫌がらないなら首輪つけていると安心ですよね。
我が家は完全室内飼いですが、万が一のためにつけています
(以前にその万が一があって、首輪のおかげで発見できました)
楓ちゃんは無事帰ってきてよかったですΣd(ゝω・o)
  • posted by ねこおばば 
  • URL 
  • 2008.07/21 21:33分 
  • [Edit]

 

ぴぃ さま。
コメントありがとうございます。
首輪、いつもしていなかったので少し気になる事も
あろうかと思いましたが付けていた時期もあったの気にならない様です。

っていうか・・私が気をつければいいことですね(反省)

micさま。
コメントありがとうございます。
訪問してくださってこちらこそありがとうございます^^
蓮の花(古代蓮)は子供時代からのときめきの花、憧れの花です!
蓮の花を見ると・・田んぼの中にはいっていったあの頃を想いだします。

蓮の花は、田んぼじゃないとできない・・子供の頃みたイメージがそのまま頭に入ったまんまです!
自宅で蓮咲かせてみたいたいです!鉢で咲かせるんですね・・もうドキドキです!(田んぼの土をブレド)←この土は売っていないですよね。田んぼから持ってくると言うことですよね・・(ま、まさか勝手に持て来たりしませんよ)持ち主の方に分けてもらうとかね。

蓮の先生がいらっしゃるんですか(すごい!)
もしよければ蓮の種頂いてもいいですか?お願いします。大好きな花なのですが育て方などはまったく分からない人なんで。いろいろ教えてくださいね^^
リンクして頂いてありがとうございます。
のろのろ更新ですがよかっら遊びにきてください。
是非こちらにもリンクさせてください!

ねこおばばさま。
コメントありがとうございます。
ビーズのハートを買って首輪に付けたものなんです。
楓の脱走グセは止まらなくて、それにとても賢くなりました!

見つかりましたか~
首輪をつけていれば迷子の猫ちゃんだって分かりやすいですね。
心配御掛けしましたあがとうございます。




  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2008.07/22 08:39分 
  • [Edit]

 

再び失礼します。。蓮~うれしいです。
来年~今回咲いたレンコン根を土から掘り出しまして
洗いレンコン根が連なっているものを
芽を傷つけないように一個一個切って行きます。
そのいくつかをお分けしますね。(来年3~4月頃)
土はケト土と言って田んぼの土のようなものが売ってます。
それと何種類かブレンドします。植えたら水をきらさないように
肥料をあげて見守るだけです。。
咲いたら次の年からレンコン根が沢山出来ますので
どんどん増えて行きますよ。(田んぼではなく鉢なんでレンコン根
広がれないのでとぐろを巻いてます。)笑
*幼い頃田んぼの中に入って行ったんですかぁ!
来年は自宅でも楽しめますねv-218。長くなりすみません。
  • posted by mic 
  • URL 
  • 2008.07/22 09:58分 
  • [Edit]

 

お久し振りです。
ネットから遠ざかっていましたので。
ごめんなさい。
元気出てきましたよ~

蓮の花・・・
あそこですね(うふっ)。
持ち主は植えてないそうですね。
勝手に生えたとか言ってましたね。
多分鴨が運んできたんじゃないかって。
メルヘンですよね。
鳥さんの力で、あんなに素敵な場所になっちゃうんですもの。

脱走癖があるなんて、知りませんでした。
楓さん、首輪つけたほうがいいですね。
こんなに可愛いんだもん。
どっかに行っちゃったら、大変です。
ウチに来てくださったら、大歓迎ですけど。
次女が「猫欲しい。」って言ってますから。
  • posted by どじ 
  • URL 
  • 2008.07/22 15:17分 
  • [Edit]

 

楓さん、無事に戻られてよかったですね^^
首輪、似合ってますよ~☆
  • posted by ファーファ 
  • URL 
  • 2008.07/22 21:45分 
  • [Edit]

 

楓ちゃんは脱走犯の常習者ですね(笑)
でも、ちゃーんと自分の家はわかっているし、
いつも通りに、振舞うんでしょうね~。
もしくは、ちょっと すりすりして甘えてみたり・・・
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.07/22 22:33分 
  • [Edit]

 

お、楓ちゃんやりますね。
脱走して帰ってくるのですか。
それは首輪をした方が安全ですね。
首輪似合いますね~
  • posted by squbit 
  • URL 
  • 2008.07/22 22:55分 
  • [Edit]

 

脱走ですか!
無事帰ってきてよかった~
心配だったでしょう。。。

首輪、お洒落ですね♪すごくかわいいです♪
脱走用? & お洒落用でいいですね(^.^)
  • posted by pee 
  • URL 
  • 2008.07/23 00:22分 
  • [Edit]

 

楓ちゃんは、一人お散歩してきたのかぁ。
みんな心配しちゃうからね♪

とっても似合ってますね。
可愛いです♪
  • posted by nao! 
  • URL 
  • 2008.07/23 13:40分 
  • [Edit]

 

mic さま。
いろいろありがとうございます。
芽を傷つけては、いけないんですね。
土もちゃんとあるんですね!
私も蓮の育て方を勉強してみます。
でも育てられた方に教えてもらえると心強いです!
アドバイスお願いします。
蓮の花を咲かせられたら嬉しいな~。

どじさま。
こんにちは、お久ぶりです!
そうなんですよ~そこなんです!
近くに住んでいるからすぐ分かってしまいますね^^
どじさま持ち主の方とお知り合いですか?
カモが運んできたんですか~~いいカモですねー。
そういえばこの日もカモが沢山バタバタ~と、飛んでいきましたよ!

はい・・楓は、脱走癖があるんです。
回を重ねる度に賢くなっていきます^^:

ファーファさま。
コメントありがとうございます。
本人にしてみればもうバリバリ慣れっこみたいなんですけど・・
気お付けて帰って来てよ。
首輪にあってます^^ありがとうございます!

Blue Blueberryさま。
コメントありがとうございます。
あはは・・そういえばもう楓は、常習犯ですね^^外から
帰ってきたときはさすがに気まづいらしく控え目に甘えてから、
さっさとどこかの部屋に行って眠っています。
調子いいでしょう~。

squbit さま。
コメントありがとうございます。
毎度よくやってくれます^^;
しばらく首はしといたほうがいいですね。
オシャレを兼ねて今度新しい首輪の注文も考えています。

pee さま。
コメントありがとうございます。
実は脱走用でしたが・・首輪付けてると可愛いから新しいのを注文しようと思っています。
和柄が可愛いかな~。

nao! さま。
コメントありがとうございます。
いつでもひとりで勝手に行ってしまうんですよ!
当の本人はひとの心配をよそに楽しみまくっていそうです。















  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2008.07/23 17:48分 
  • [Edit]

 

首輪見つかってよかったですね~♪
かわいいオシャレな首輪ですね♪
なかなか似合ってます♪(*´∀`*)
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2008.07/24 01:00分 
  • [Edit]

 

楓ちゃん、外に脱走してしまうんですかぁ。
だったら、首輪は必須ですよね!!!
うちのネコ3姉妹の次女、黒猫ちいこも、一度脱走して、1週間帰って来なかったことがあるので、今は、充分注意しています。
楓ちゃん、脱走したらだめよ~!ママがか悲しむからね~!!!
  • posted by Megi 
  • URL 
  • 2008.07/24 06:21分 
  • [Edit]

 

かわいいハート?
外の世界へ冒険しにいくんだね。。
  • posted by もずく 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:43分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

reeさま。
コメントありがととうございます。
いつも首輪を付ける習慣がなかったのでなくなっても
そのままでした。
今回和柄の首輪を二つ注文しました^^


Megi さま。
コメントありがとうございます。
一週間帰ってこなかったんですかそれは心配でしたね!
人の心配をよそにどこにいたんでしょうかね!
でも戻ってきてくれてよかったですね。

もずくさま。
コメントありがとうございます。
外の冒険は楽しいハズです^^
気持ち分かるけど、今はまだ駄目かな~。


  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2008.07/27 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

サイトについて

ようこそ。
いらっしゃいませ♪

プロフィール

YUKI

Author:YUKI

置き時計。

イタリア製のネコ型置き時計
掛け時計型もあって
可愛いんです(^0^)

写真関連

自分の写真を素材として売れるサイトです^^。

ネコごはん!

てづくり猫ごはん
税込価格 : \1,050

マンハッタナーズ!

税込価格10,500円
マンハッタナーズの雨傘♪
送料・代引料無料

最近の記事

アクセス数

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

右サイドメニュー

